デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

新しく買ったウェブカムその後

新しく買ったウェブカム、明るい場所では非常に良い感じ。
アリンコも1cmまで接写できるのですごい迫力!
暗いところに弱いのは電圧不足?と思ってセルフパワーのUSBハブをかませてみたが、
画質は変化なく、逆に画面フリーズが頻発するようになった。
その後直結状態でも同様にフリーズするようになり、やはりPhotoboothとQuicktimeは非対応なのだなと納得。
それでもC300に比べればフリーズまでの時間は非常に長いので、充分実用には耐える。
うーむ、僕のマシン環境の問題か?
SpacesやiChatの時のように、Atokが悪さしてる?
つくづく不思議だなぁw