デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

連休最終日

今日も一日中庭仕事。
夕べは咳がひどくて夜中に何度も目を覚まして咳止めを飲む羽目に。
じんわり痛む肺と気管支をかばいつつ、ひたすら植物の植え替えと草むしり。
庭の各所に勢力を好き放題に拡大していたラズベリー類4種を鉢上げしたので、そいつらが根付いたらあとはひたすら引っこ抜く作業が待っていることにはなるんだが、何しろ地下茎で勢力拡大する連中だから、そう簡単にはいかないんだろうな。
ドクダミとの戦いはこちら優位ではあるが根絶もできずといった状態に入ってすでに数年が経過している。
今年は一気に殲滅戦に打って出ようか。
化学兵器(ラウンドアップ・マックスロード)の効果に期待。

クロナガアリ女王は...結局女王どころかワーカーす対面かなわず。
今期は無理そうだな。

明日から仕事だ。
定期的に仕事に対する絶望感がむくむくと浮上してくる精神状態をなんとかしないとなぁ。