デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

iPadとか

結局、日本ではまたしてもソフトバンク独占供給か...。
Docomoと競争になれば、ATT並の安価なプランになるかと思ったんだが。
3Gじゃないヤツでも本体ずいぶん高いんだよな。
iPod Touchと比較しても高価すぎる。
機動性と価格を考えると、持ち歩くならiPodになるなぁ。
64GB版なんか、あとちょっと足したらMacBookが買えるじゃないか。
あの画面サイズで16GB版ってのもどうかと思うので、やっぱチョット買う気にならないな。
自宅がデスクトップマシンなら、屋内ブラウジング用にという用途もあるんだろうけど、メインマシンがノートの僕にとっては、どう考えても値段並みのアドバンテージが感じられない。
ということで、目下の課題はすぐにTouch買っちゃうか、9月にあるであろう新型発売までこらえるかどうか。
あと4ヶ月も我慢できるかなぁ。