デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

相変わらず首が痛い

しばらく前に寝違えて、無理にマッサージしたせいでさらに痛めてしまった首。
寝返りを打つと結構痛い。
湿布貼った翌日は多少マシになって、良くなってきたかと思ったんだけど、また痛みがひどくなってきた。
枕の高さが気になるので、低くて柔らかい枕に変えたところ、多少マシになった感じ。
早く治んないかな。
今は夜は湿布、昼間は痛み止めの市販薬でしのいでる感じ。
それから腰痛首痛用のビタミン剤(武田薬品のアクテージ)。

けっこう続いてるけど、膵臓癌の頸部リンパ節転移とかだったらやだなぁw
もう少し働かないと、生命保険とかだけでは子供3人を育て上げられん。
まぁ突然の激しい寝違えから始まってるからそんなことは無いとは思うんだが。

あまり続くようなら整形外科に行ってみることにしよう。