デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

wimaxの無線ルータ到着

WimaxのルータAterm WM3300Rが到着した。
3営業日とあったが実質1日で到着。
さすがnifty。
付属のCDからインストールは無事できた。
本体の設定も問題なく終了。
しかし...予想通り自宅は圏外。
ということで利用契約は明日以降、車で圏内へ移動してすることとなった。
しかしこのルータ。
契約を済ませないと電波強度の表示もしてくれないのはいかがなものか。
未契約だと赤点滅するだけなんだよね。
いちいち契約にチャレンジしてみないと、そこが圏内かどうか解らないというのは手間だな。

(11月10日追記:圏内へ移動したところ、未契約でも電波強度が表示されました。)
明日無事に契約できたら予備バッテリーと予備ケーブルの購入を検討しよう。