デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

まんがを買い込んだ一日

今日買ったマンガ。

超人ロック ニルヴァーナ (4) (ヤングキングコミックス)

超人ロック ニルヴァーナ (4) (ヤングキングコミックス)

4巻でこの話は完結。
しかしあのお方はイロイロ仕込んでますねぇ。


MOONLIGHT MILE 21 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 21 (ビッグコミックス)

初めて読んだのは単行本にまとまる前だから、もう20年も経つのか。
なんとも次巻が楽しみな展開になってきたな。
しかしこの20年間に自分に訪れた出来事を思うと、なんとも言えない気分になるな。


鉄腕バーディーEVOLUTION 6 (ビッグコミックス)

鉄腕バーディーEVOLUTION 6 (ビッグコミックス)

これもいいかげん長いよね。
最近になって話にテンポが速くなってきた気がするが、ぜひこの調子で話を進めてほしいものだ。


惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)

完結。
なかなか良い終わり方じゃなかろうか。
先日読んだ鋼の錬金術師の最終話とは違って、読了後の何とも言えない寂しさというか焦燥感というか。
もう続きが読めない残念さがジワジワと滲み出る。


そういう意味で、僕的ベストエンディングマンガNo.1は、未だにこいつなのだった。

まぼろし佑幻 3 (少年サンデーコミックス)

まぼろし佑幻 3 (少年サンデーコミックス)