デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

初のソリ滑り

連休中にid:miduhanome先生とソリ滑りに行きたいねと話していた。
せっかくだからもう一家族も誘うことにし、今日の午後に決行することとなった。

予定していた場所は冬季閉鎖だったので急遽場所を変更したりちょっとバタバタ。
結局ソリ滑り場でこそないものの、近場の公園が良さそうだったので、そこに決定。
トイレも建屋も自販機もあるし、白鳥も見られる。

仕事も予定より早めに終わったので、一番乗り。

現地はこんな感じ。

長女は何年か前にソリに乗せて引きずったことこそあるものの、「斜面を滑る」のはほぼ初めてのはず(後で聞いたら幼稚園で1回滑った事はあったらしい)。

怖がるかと思いきや、3人とも大はしゃぎ!

長女はさすがに上手に滑る。

次女はバランスが悪いのか最初数回は左にカーブして横転ごろごろだったが、めげることなく滑り続け、安定して下まで滑りきるようになった。

長男は最初から上手で、大声で叫びながら滑り降りてゆく。


「たいこのたつじんすり〜タッチでどこど〜ん! うお〜!うお〜!うお〜!」


...うん、とにかく凄く楽しんでいるのはよくわかったw
                             (明日に続く)