デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

8日目

朝なんとなく蛇口をひねったら水が出た。
やったー水道も復旧〜!
ちょっと色ついてるけどすぐきれいになるでしょう。


満員のバスに乗って通勤し、満員のバスで帰ってきた。
不定期運行なんだけど、生きも帰りも良いタイミングで、ほとんど待たずに乗れた。


しかし...せっかく灯油節約のためにエアコンのある部屋に移動したのに、肝心のエアコンが故障してしまった。
送風はできるが冷房暖房ともにダメで、調べると室外機のファンが回っていない。
地震でダメージ受けたかもね。
購入した電器店とメーカーの地元営業所は誰も電話に出ない。
仕方なくメーカー本社のサポートに電話するも、地元営業所が機能していないので何ともならんという。
営業所の社員も被災とかガソリン不足で出勤できないとかなんだろうか?
どこもたいへんだな。


うーん、これでまた灯油に残量を気に病む生活に逆戻りか...