デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

43日目

深夜に大きめの余震で目が覚める。
だんだん強くなる長い揺れはイヤなんだってば...orz
夜が明けてからもそこそこ揺れてる。
なんかまた余震が活発になってきた感じですごいイヤ。


入園式も無事に済み、家でささやかな入園入学祝い。
今の家に引っ越したときには影も形もなかった子がもう幼稚園か。
しばらくは送り迎えが大変だろうけど、そのうち慣れるだろう。


今日だけでなく明日も雨模様のようで、庭仕事も写真も自転車乗りも全部お預け。
仕方ないから明日は水槽の準備でもするかな。
パワーフィルターの負担を考えるとそれなりの量の水を入れたいんだが、この前のような大きな余震が来ると水がこぼれるのは間違いない。
どうしたもんかねぇ。

屋外にザリガニ用水槽を複数用意したから、合羽着てザリガニの世話はできるな。