デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

徹夜

まるまる24時間以上起きて何かをし続けるなんて、何年ぶりだろう。
3月には余震の恐怖で眠れぬ夜を車中で過ごしたことはあったが、アレは眠ろうとしても眠れなかったわけで、徹夜とはちがうもんな。
実際のところ徹夜でがんばるなんて、15年前、研究室の労働力だったころとか、20年くらい前、教養のドイツ語の予習以来だ。
2時間くらい仮眠したら目は冴えたが、体はヘロヘロのまま。
年取ったなぁ。


8/21追記
そして仮眠のあとはショッピングセンターへと向かい、子供たちの遊びやおもちゃ購入、外食とイベントをこなして帰宅し、布団に倒れ込んで眠りました。