デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

バーベキュー用具

震災の教訓から&前からほしかったので、野外で炊事・生活する用具を買い始めた。


第一弾はかまど。

ホンマ製作所 レジャーカマド

ホンマ製作所 レジャーカマド

足がついているので地面が濡れていても大丈夫。
枯れ枝を集めて水汲んでくればくれば、いつでもご飯を炊いたり湯沸しができる。


今回第二弾としてグリルなどを買った。

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

思ったより背が低いがとでもがっしりしているし、コンパクトに収納できる。
焼き網が1枚付属しているが、さらに鉄板と耐荷重の大きい焼き網を購入する予定。


キャプテンスタッグ 大型火消し壺 火おこし器セット  バーベキュー用

キャプテンスタッグ 大型火消し壺 火おこし器セット バーベキュー用

火起こしは折りたたみ式のがかさばらなくて良いのだが、火消し壺に格納できるこれならまぁいいかと思って購入。
思ったより大きかったが、必要量の炭を点火&火消し保管するにはしょうがない。


あとはテントとか寝袋だね。