デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

天冥の標V 羊と猿と百掬の銀河

ようやく読了しました。
2つの作品が交互に綴られるという手法はやや疑問に感じましたが、その方が気分転換になって読みやすいのかもしれない。
ともあれ本作でようやくシリーズの根幹をなすであろう重要な存在たちの過去や目的が示されました。
物語は折り返し、終結に向かってどんな展開を見せてくれるのかとても楽しみです。
5巻目にしてようやく皆さんに自信を持ってお勧めできるという確信を得ました。

天冥の標?: 羊と猿と百掬(ひゃっきく)の銀河 (ハヤカワ文庫JA)

天冥の標?: 羊と猿と百掬(ひゃっきく)の銀河 (ハヤカワ文庫JA)


ついでに、きょうはこんなのも買ってきました。

妖精作戦 (創元SF文庫) (創元SF文庫)

妖精作戦 (創元SF文庫) (創元SF文庫)

感想は後ほど。