デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ポータブルBDプレーヤーを買った。

妻が、録画した海外ドラマを台所で家事をしながら見たい、というので誕生日プレゼントを前倒した。
(送り主は僕と長女)
Amazonでいろいろ見たんだが、2万円前後の機種はどれもBD-Videoのみ対応で、BD-R/-RE /-R DL /-RE DLとかの、自前で録画したメディアに対応していないのね。
3万くらい出すならLGのとかあるけど、それだったらもう1万出して国内メーカーのを買いたいなぁ。
などと考えながらいろいろ探して検討した結果、ソニーとパナソニックのBDプレーヤーが候補に残り、最終的に地デジチューナーがついてなくて値段が安いソニーの製品に決まった(うちは立地が悪くて地デジは立派なアンテナを高く上げないとそもそも映らないのだ)。
Amazonに発注した後で電気屋で現物を見る機会があったが、思っていたよりも大きく画像は綺麗だった。
今Amazonで見たら4万円超えてたので、3万円台半ばで買えたのはすごくラッキーだったかも。
妻も満足しているようで何より。

SONY ポータブルブルーレイディスク/DVDプレーヤー BDP-SX1

SONY ポータブルブルーレイディスク/DVDプレーヤー BDP-SX1