デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ドキュメントスキャナをいただいた。

Twitterで「ドキュメントスキャナ欲しいのう」とつぶやいたら、上位機種に買い換えていらなくなったスキャナをくださるというとてもありがたいお申し出をいただいた。
ええ、喜んで飛びつきましたとも。
ささやかなお礼の品を発送することもできたので、さっそく開封。
すごい状態が良くて、申し訳ないくらい。
ソフトをインストールしてネットアップデートして、試運転までにかかった時間はたったの5分。
さっそくその辺にあった両面カラーのチラシをスキャンしてみる。
一番驚いたのは読み込みの速さ。上位機種に比べる遅いという評判だったが、コレ全然遅くなんかないよ!っていうか上位機種どんだけ速いんだよ。
まだ裁断機が無いので大量スキャンする予定がないというのもあるんだけど、時々1〜2冊の雑誌やマンガをスキャンするだけならこの速度で充分だ。
本当によい物をいただいた。
ありがとうございます。
感謝!

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300