デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

iPodTouch落とした

無くしたとかではなく、落下。
胸ポケットに入れたつもりが真っ逆さまに落下し、液晶画面を下に砂利道へ。
液晶保護フィルムが何カ所もえぐれておりぱっと見かなり傷がいっているように見えて血の気が引いたが、フィルムを剥がしてみたところガラスは無傷。
保護フィルムってすごいね。
逆にボディーの方はハードケースだったから無傷かと思いきや、ケースでカバーされない縁の部分が3カ所へこみ、よく見るとその部分のガラスも削れているようだった。
フチがすりガラス状になった感じだから、そこから亀裂が成長して...というようなことにはならないと思うんだけど、ちょっと心配ではある。
はやいところ新しい保護フィルムを買わないとね。
今回の事件で今まで使っていたフィルムの信頼度はうなぎ登りなんだが、問題はどの商品を使っていたのか思い出せないこと。
Amazonでそれっぽいの見つけたから、そいつを買うか...