デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

年度末の慌ただしさ

僕は転勤したばかりだからたぶん今回は大丈夫だと思っているんだが、同じチームの人々は大半が異動対象という確度の高い噂があって、皆さんバタバタした感じ。
こっちもなんか伝染したのか、気持ちが焦って困る。
いや、ホントに皆さん動くようなことになると、いろいろ引き継いでおかないといけないことが山盛りで、かなりのプレッシャーであるのは間違いない。
そんな焦りと、なぜか朝から一日からだがずっしりと重たかったこともあり、特に忙しくなかったはずなのに夕方にはぐったりしてしまった。
定時でさっさと切り上げ、帰り道が空いていたこともありいつもより早く帰宅できたのは助かった。
これから日が長くなって朝夕の通勤が明るくなると、多少疲れも軽減するんだけどね。