デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

新iPadを触ってきた。

街に出る用事があったので、ついでにアップルストアに寄ってきた。
目当ては新iPadだ。
義母の新聞閲覧(拡大表示が魅力)とか、次女の知育にどうかなと。
iPad2も出してもらって新型と比較してみた。
解像度の向上は意識してみるとはっきりわかるが、気にしなければどうと言うことは無いレベルだったのだが、色味が明らかに違っていた。
2がややくすんだ感じなのに対して、新は本当に鮮やかな色合い。
ひらがなやカタカナ学習用のAPP(体験版?)がプリインストールされていたので子供たちに触らせてみたが、娘も息子も特に説明しなくとも数分で自由自在に操作して遊んでいた。
息子は買ってもらえるものと思い込んでいたようで、手ぶらで店を出るときには半泣きになっていた。
新型は無理でも、2の整備済み品とかなら買えなくはないので、ちょっと悩んでいる。
2回までなら落下とかでガラス割れても安価に修理してもらえるプランも魅力だ。
[asin:B004YBZW72:detail]