デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

新しいiPadを使ってみて

今まで使っていたiPodTouchと同じ解像度で画面サイズは4倍以上。
ほんの数日使っただけで、家でiPodTouchを使う頻度は激減した。
いくつかのアプリでアカウント設定やらデータ移行やらを済ませたら(面倒だからなかなか進まないだろうけどね)、もう家で使うことはほぼないだろう。
それどころかMacBookProを使う頻度も半減するのでは無いだろうかと思う。
それくらい良い感じ。
iPodTouchは車で音楽聞くのと出先でメールチェックするための道具に成り下がったw
あと今まで出張にはMacBookProを持て行っていたのだが、これからはiPadで済みそう。
ACアダプターも含めて持ち運ぶ重さが1/3になるのがうれしい。


子供たちには「かなもじ」の他にもお絵かき系のアプリが好評だ。


もともと知的障害のある次女の教育用に買ったんだが、正直自分がこれほど使ことになろうとは思っていなかった。子供たちにまかせておくと、好奇心でいろいろいじってしまうので、機能制限とかいろいろ考えないといけない。
なので今まであまり触ったことのない設定とかを試行錯誤しながらいじっている。