デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ミューズリー第2弾!

先日レポートした鳥のエサことミューズリー。
さっさと一袋食べてしまったので、次のを買いました。
今回買ったのはこれ。

カントリーファーム フルーツミューズリー

カントリーファーム フルーツミューズリー

Amazonさんも、わざわざラベルを下にして梱包するという、鳥のエサ感をいっそう盛り上げる心憎い演出をしてくださいました。
前回買ったスタンダード品との違いは、ドライフルーツの種類と量が増えていることと(その分コーンフレークなんかが減っている)、砂糖が使用されていることです。
さっそく妻と試食。
前回と同じく、そのまま、牛乳かけ、牛乳&蜂蜜かけ、です。
妻の感想は、甘いのでハチミツいらない、国産のフルーツグラノーラと違ってドライフルーツが柔らかい、というモノで、こちらの方が好みだとのこと。
僕の感想は、従来品と変わらず粉っぽい、フルーツの風味が強くなっている、といった感じで、従来品との違いはあまり感じませんでした。


ちなみに前回買ったモノも悪くなかったので、それも追加で購入です。

カントリーファーム ブレックファーストミューズリー

カントリーファーム ブレックファーストミューズリー


この他に同じ会社でフルーツナッツミューズリーというのもあるのですが、それは品切れで買えませんでした。
手に入ったらまたレポートします。