デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

体調不良

夕べから調子が悪い。
子供たちは2週間くらい前から順次夜中に咳の出る風をひいていたので、ついに僕まで来たのだろう。
とにかく眠りが浅くてずっと悪夢を見ていた。
(D論の研究がさっぱりうまくいかない夢とかね)
子供3人が激しく咳き込んでいるうるささで目が覚めることもしばしば。
なので朝目覚めると喉と頭が痛いし微熱はあるしかなりの疲労感。
これといった重要案件もなかったので休んでも良かったのだが、そろそろかたづけたい仕事もあったし座り仕事ならなんとかなるだろうと思い、市販のかぜ薬と解熱剤とビタミン剤を飲んで出勤。
予想どおりなんとかなりました。
帰り道も渋滞を回避できたので疲れずにすんだので、今日は熱い湯に浸かってさっさと寝て治すつもり。