デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

家電を更新

電子レンジの挙動が不審になり、食器洗浄機も動かなくなったので買い換えることに。
師走はいろいろと物入りでつらいなぁ。

買ったのはこちら。

前も同じメーカーの製品を使っていましたが、庫内のレイアウトが変わっていて、慣れるまでちょっと手間だったと妻が言ってました。
洗い上がりは前よりよいような気がするということですが、騒音はあまり変わらず。
お値段は6万円弱と、10年くらい前に買ったときと大して変わらない値段でした。
食洗機はあんまり大きな進歩ってない感じですね。


電子レンジは今まで使っていた三菱のと同サイズで、スチーム機能は不要だがオーブン必須、できればトーストは同時に両面焼けるヤツ、ということでこれを購入。

HITACHI オーブンレンジ  MRO-JT5-H

HITACHI オーブンレンジ  MRO-JT5-H

1万3千円ちょいで買えました。
安いし機能も必要かつ充分といった感じで、満足しています。


あとは、子供のオモチャや僕のモバイル機器のために乾電池の使用量が増えてストックが枯渇したので、防災備蓄も兼ねてエネループを買い足し。

SANYO eneloop 限定単3形8本パック HR-3UTGB-8R

SANYO eneloop 限定単3形8本パック HR-3UTGB-8R

SANYO eneloop 限定単4形4本パック HR-4UTGB-4R

SANYO eneloop 限定単4形4本パック HR-4UTGB-4R

単三単四それぞれ16本も買ったので、かなりの出費になってしまいました。


新規購入ではないですが、ホットマン(暖房機)のメンテナンスというかオーバーホール(分解掃除と不凍液交換)や、エアコン室内機の清掃なんかも頼んで、快適にはなったのですが財布はますます寒くなりました。
灯油や電気を元どおり有効活用できるようになったのだから、ある程度は仕方ないんだけどね。


この他に外付けHDDも買ったのでそれは明日にでも。