デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

踵が痛い

ここ1月ほどずっと踵が痛い。
体重をかけなければ何ともないのだけど、歩くときにじんわり痛む。
右足だけなんだけどね。
昨年の検診で、人生で初めて尿酸値が基準ギリギリまで上昇していたから、もしかして痛風か? でも痛風って関節が痛むんだよね? それも激痛系の痛み方で。


年明けに体調崩して以来、微熱(平熱+0.8℃)も続いているし。
そろそろ花粉の季節でもあるので、体調的には先行きが非常に憂鬱だ。
鼻炎の薬を飲み続けている以上(最盛期はステロイド常用)、上気道感染しやすいのはどうしようもないけど、それ以外の不調は極力避けたいところ。