デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

いろいろ移動

今日は一日嵐の予定が、夜のうちに通過したようで薄曇りで生暖かい穏やかな天気。
教もいつもどおりに起きる予定が、気がつけば7時半。
寝過ぎたせいか、疲れのせいか、体が重く、腰もちょっと痛い。
首は痛まないということは、精神的にはそれほど負担になっていないということで、そこは素直に嬉しい。

まずは体を動かそうと、玄関内に退避していた植物を全て家の西側に出しました。

ところが、そうこうしているうちに急に雷雨。
近所に何回も落雷し、停電すること数回。
電柱あたりからはジジジッと、異常電流流れてます!的な音が何度も聞こえてきます。

天候的には散々な一日でした。