デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

Google Reader 終了に向けて

Feedlyというのを試しに使っていたのですが、どうもサイトの追加などで使い勝手が悪いのが気になる。
巡回先サイトで勧められていた国産アプリのPresser(Feedpresser)を使ってみました。
Webサービスの方はすんなりgoogleからのインポート(連携?)も済んだのですが、アプリの方がちょっと問題。
とにかく落ちる。
なにがしかの操作をするとあっさりホーム画面に...orz
しかもgoogle連携したら過去のfeedを全部読みに行っているみたいで、読み込み終わって全部を既読にすると、また読みに行く。
アプリがアップデートでまともにならない限りは、WebはPresserを使うとしても,モバイル環境はFeedlyで行くしかなさそうです。

などと思っていたら、Webの方も緊急アップデート中とかで、復旧したら連絡しますって書いてあるところをみると、トラブル回復の目処がまったく立っていない状況のようですね。
結局Webの方もダメダメになってしまいましたか...orz