デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

久しぶりにMacに触った

MacBook Pro に数ヶ月ぶり?に本格的に触る。

少し前にスリープ解除操作はしたけど、その時はホントに解除しただけで放置していた。

当然アプリなどのアップデートが溜まっていて、粛々と実行。

OS はMojave から上げてなかったので、Catalina を飛ばしてBig Sur のインストールが可能になっていたけど、バックアップを取ってからにした方がいいに決まっている。

などと思いがらも、Mojave のマイナーアップデートもインストール可能だったのでそっちは実行。思ったほど時間はかからなかった。