デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

Atok2012再インストール

Atokで文字入力中にレインボーカーソルが頻発してOS自体も重くなる現象。
ググってみたらMountainLionになってから症状が出たという人がいっぱい。
最新のアップデータを再度適用すると治るとのことで、やってみたけど効果なし。
さらにググったところ、一度アンインストールして再インストールしたら治ったとのコメントを発見。
実は僕のAtokはオンラインアップデートを促してきながら、実行すると確実に失敗するという訳のわからない症状が出ていたので、思い切ってやってみた。
少なくともオンラインアップデートは問題が無くなった。
レインボーカーソルがどうなるかは、もう少し使ってみないとわからないね。
今のところはよさげだけど。