デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

心底ほっとした、はずが...

昨日、今年度ベスト3に入る大型案件の処理に目処がつきました。
目処が付いただけでまだ処理が終わったわけではありませんが、かなり緊張感が抜けて楽になりました。
久しぶりにリラックスしてよく眠れた。
なんというか、精神的タフさというかよい方向での鈍さを意識的に身につけないと、この業界やっていけない気がします。
まぁ、段階的にいろいろ場数を踏ませていただいたおかげで、はじめの頃よりはそうとう図太くなっているという自覚はあるのですけどね。
上の人たちはもっとものすごい修羅場をくぐってきたわけで、どっしり構えていられるのもわかるような気がします。
少々のことでは動じない指揮官の存在って、現場の兵隊にとっては大変ありがたいですね。


と思ったのもつかの間。
今日になって先方の担当がまさかのちゃぶ台返し!
こちらもさすがに戦闘モードに突入するしかありません。
電話で怒鳴ったのって7年ぶりくらいか?
先方は一応考えてみるようなことを言っていましたが、期待しても空振りの公算が大なので、こちらとしては事態を打開をするべく、あらゆるルートに手を回して協力を求めて徹底抗戦円満に解決させる予定です。