デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

インフルエンザ

3日くらい前から咳が出始め、昨日あたりから熱が上がってきた長男。
今朝測ったら37℃台後半で真っ赤な顔をしているので、医者に連れて行きました。
結果はインフルエンザB。
小学校も学級閉鎖になるクラスが出始めたようで、本格的な流行期に入ったみたい。
なんてこった... 僕も今日午後から喉に違和感を感じ始めているのですよね...
ここ数日長男とは遊んでやったり風呂に入ったりと結構濃厚に接触していたので、僕も感染した可能性が高いです。
さしあたっては市販薬で症状抑えて仕事をこなし、熱が上がってきたらインフルエンザの検査してリレンザ処方してもらうしかないですね。