デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

XGPS150のアップデート

XGPS150のファームウェアをアップデートしました。
Dual社のウェブサイトからダウンロードしたのですが、ファイルを解凍すると.exeという拡張子が。
MacOS用のプログラムは無いのね...
仕方なく調子の悪い仮想環境でWin7を立ち上げ、XGPS150をUSB接続してアップデートしました。
試運転の結果は上々で、iPod touchの地図ソフトで現在位置が表示されなくなるという、iOS6時代の不具合も今のところ発生していません。
まぁこればっかりはしばらく使ってみないと何ともいえませんけどね。
以前も不具合は出たり出なかったりしていたし、最初は快調でも途中でフリーズするなんてこともよくありましたから。
ポータブルナビを無くしてしまったので、iPod touchのナビ機能復活はたいへんにありがたいのですが。