デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

仙台空港に行ってきた

連休の前半、たまには電車で出かけようということで、仙台空港アクセス線で仙台空港まで行ってきました。
アクセス線、初めて乗ったのですが、静かでいいですね。
窓ガラスに「開」って書いてあるのが謎でしたが。
あと最後の最後で滑走路をくぐるのですが、やはり津波の記憶が蘇って少し怖い感じ。


駅と空港をつなぐ連絡通路で、いつも仕事でお世話になっている近所のビルの人と遭遇。
ご夫婦なのかな?女性と二人連れで手ぶらだったので、誰かの見送りか飛行機見物か。
今度会ったら聞いて見よう。


空港は休日のわりには?発着便数は少なかったですが、大昔に行ったときには無かった屋上デッキから数機の離着陸を見られて、子供たちも満足したようです。
(乗り物好きとしては、そもそも空港に屋上展望デッキがなかったこと自体が、そもそもどうかしていると思うのですけどね)
一眼にズームレンズつけて持っていけばよかった。