デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

水槽の調子が良くなってきた

あまりにコケが酷いのでミナミヌマエビを2回に分けて投入。
1回目のグループは全部定着したのですが、2回目のは状態がイマイチであっという間に半減。
1回目のと2回目の残存ではあまりに非力なので、ヤマトヌマエビを入れました。
こちらは帰宅時点で1匹死亡していましたが、残りは無事定着。
さすがに体が大きいだけあって、みるみる苔が減っていきます。
一緒にオトシンクルスとアルビノのプレコも入れたけど、こっちはあまり活躍してない感じ。
まぁ、賑やかしで入れたようなものだからいいのだけどね。
とにかく、最近の水槽は水が輝いて見える感じなのでした。