デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

爬虫類倶楽部に行ってきた

通称ハチクラ。
中野の本店(爬虫類好きの聖地)には行ったことがあるのだけどね。
震災後の夏に仙台店が出来たと職場の爬虫類好き仲間から聞かされて、そのうち行ってみようと思ってから2年以上。
ついに行ってきました。
間口は狭いけど奥行きがあって想像以上に広い店内。
品揃えもなかなかなもので、昔に見た本店の半分くらいの規模でしょうか。
質量共に仙台市内の他の大型ペットショップ(の両生爬虫類コーナー)とは比べものになりません。
(ペットエコ中山店も両爬コーナーはかなり縮小しちゃいましたからね)
店員さんも親切で、ハチクラのイメージが変わりました。
(10年前のハチクラは大金を落とす客とそれ以外とで対応がアレだと複数の方から聞きましたもので)
今回は場所確認&冷やかしだったのですが、お金もないのに爬虫類熱に再着火してしまいそうです。
長女もかなり気に入ったようで、また行きたいと言ってました。
落ち着いたら小型のヘビでも買って飼育するかなぁ。