デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

プレコ

我が家の水槽にはプレコが3匹います。
ブッシープレコ、アルビノブッシープレコ、タイガープレコ。
ブッシーは最古参で他のより倍くらい大きいので良く目につきます。
アルビノは大きくはないのですが、色白なのですぐ見つかります。
ところが、タイガーは購入後数日以降、まったく姿を見なくなっていたのでした。
これは死んだかな、と思っていたのですが、先日水草のトリミングをして水槽をスッキリさせたところ、9ヶ月ぶりにその姿を確認することができました。
しかし、アルビノとタイガーはあんまり成長してないですねぇ。
体質なのか、エサが充分に摂れていないのか。
プレコフードを多めに入れてみようかな。