デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

医者はどこだ

タイトルは釣りです。

今日は大雪の中、朝から医療機関をハシゴ。
予約していた1件目が思いの外早く終わったので、そのうちに行くつもりだったクリニックへアポなしで滑り込み。
2件目ではより専門の機材を備えたクリニックを紹介されて「休みの日に3件ハシゴかよ...」とちょっと落ち込みましたが、紹介先に電話したら幸か不幸か臨時休診。
予約制と知らされていなければ無駄足になるところでした。
ともあれさしあたって懸案だった1件目の次回診療は1年後の経過観察もいらなくね?ってくらい問題が無かったので、正直かなり安心しました。

ということで、明日は心ゆくまで動植物の世話と読書に耽る予定です。