デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

通風鍋

3月ごろ局所的に話題沸騰だった「通風鍋」。
すごく食べに行きたかったのですが、都合がつかないうちに終了。
今年の冬は通常メニューとして出すということで、チャンスを待っていました。
ワッシュさんがご友人の皆さんと食べに行くのを知り、図々しく便乗させていただくことにしました。
ワッシュさんと実際にお目にかかるのは初めてでしたが、友人の皆さんもとても気さくな方々で、楽しい時間を過ごせました。
痛風鍋も、蓋を開けたときのインパクトは凄かったですが、食べてみるとこれがとてもおいしい!
バス時間の関係で僕は酒抜きでしたが、生ビール飲めたらさらに凄いことになっていたでしょう。
友人を誘ってもう一度、今度はバスで帰ることができる時間に、痛風鍋を満喫しに行こうと思います。

https://twitter.com/Poison_R/status/799935114205462528/photo/1