デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

チェンソーを買った喜び

庭木を切り倒して薪サイズに細断するために小型の電動チェンソーを購入。

小型だけあって一度ですっぱりと切れるのは直径10cmくらいまでですが、家庭用には充分な能力です。
一度無理をしてしまいチェーンが外れましたが、簡単に復旧できました。
潤滑オイルの消費が多いので、同時にオイルを購入しておいて正解でしたね。木くずは基本的に上方向には飛びにくいですが、ゴーグルも買っておくと安心です。
E-Value 眼鏡の上から掛けれる 安全ゴーグル EG-3

E-Value 眼鏡の上から掛けれる 安全ゴーグル EG-3

防刃手袋もあった方がいいのかな?素手やゴム付き軍手の方が滑らずがっちり保持できていい気もするけど、巻き込まれると怖いんだよね・・・