デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

外付けHDD

Time Machine その他に使ってる外付けHDD(秋葉館の箱に日立GST500GB×2のミラーリング)の空き容量が心許なくなりつつあり、新しいの買うことに。
Gururi先生からバッファローのUSB接続1TBがAmazonで1万切ってるというので勧められたのだが、中身のディスクがどこ製のが届くかわからないのは僕のような素人には結構不安。

Seagate製は買いたくないし、三星もできれば避けたい。
いろいろ調べると、WDは静音&低発熱らしい。
電源入れっぱなしで使う予定なので好都合だ。
昨日近所の家電量販店へ現物を見に行ってきた。
識別シールを見ると、中身のHDDは三星とSaegateばかりで値段も1万3千円くらい。
別のパソコンショップもみたら、なんとWD製ばかりだったが、そこはさらに値段が高い。
ということで機種を再検討中。
WDのMyBook Mac Editionもよさげ?と思いはじめてる。
今月中には機種決めて買うぞ!