デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

家電新調

液晶テレビとブルーレイレコーダーを購入。

TOSHIBA 37V型 液晶 テレビ REGZA 37Z2 デジタルフルハイビジョン 地上・BS・110度CS   LED

TOSHIBA 37V型 液晶 テレビ REGZA 37Z2 デジタルフルハイビジョン 地上・BS・110度CS LED

9万円ちょい。
ちょうど新モデルが発表される直前だったが、液晶はLEDでipsだし4倍速相当と、画質的には店員も太鼓判を押す、非3Dテレビでは画質最上級クラス機種なので、十二分に満足なのであった。


パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー ブラック DIGA DMR-BWT500-K

パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー ブラック DIGA DMR-BWT500-K

3D対応で5万円ちょい。
数万上乗せすると最近出た後継機種(外付けHDD対応の510)が買えたんだが、さすがに予算的に断念。
でも500も売れ筋&評判良いのでこちらも満足。
ホントは東芝同士で揃えればテレビにつけた外付けHDDからブルーレイに焼くのが簡単だったんだが、東芝製のBDレコーダーはとにかくありとあらゆる面で評判が悪かったのであきらめた。
まぁBD参入は一番遅かったからねぇ...


テレビを半額くらいの安物にして、レコーダーを一つ上のクラスにして、近い将来に3D対応TVを買うというのも考えたんだけど、家で映画とか見ないのでまぁいいかと。


あとVieraLinkとかARC対応のPanasonic純正HMDIケーブル(1.5m)と、BR-REディスク5枚と耐震マットも購入。

パナソニック HDMIケーブル 1.5m ブラック RP-CDHS15-K

パナソニック HDMIケーブル 1.5m ブラック RP-CDHS15-K

これに今使っているブラウン管TVのリサイクル&運搬料で3千円ちょいで、トータルで15万円弱なりという、近年まれに見る出費となった。
(MacBookPro購入以来だね)


音質は(特に低音が)かなり悪いとのことなで、外部スピーカー&アンプも買うことになるんだろう。
そっちは3万円台からといったところか。
はぁ...出費がかさむなぁ。