デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

AirTunesで雑音発生。

1999年の夏休みの(事実上の)サントラ盤CDを買った。さっそく取り込んでAirTunesで聞く。静かなピアノ曲集なんだが、何かおかしい。
曲中の高音で音量が大きい部分などでパチパチジジジと雑音が入るのだ。削除して再取り込みするも変わらず。iPod に移して聞くと雑音無し。パソコンのオーディオ出力から出すと雑音無し。
...。
初期型AirMacExpressさんのしわざですか...orz
しばらく安定していたAirTunesでの接続も最近また断線復活気味。
いいところで音楽が「ブツッ」と切れて、忘れたころに突然復活。

いよいよ買い換えるしかねぇか...。
車で使ってるFMトランスミッターも充電機能がお釈迦になって買い換えようとAmazonに注文したばかりなのに出費がかさむなぁ。