デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

頭痛がしてきた

夕方から頭が痛い。
いつもの緊張性頭痛の軽いやつかな?鎮痛薬飲んだからほどなく治まるだろう。
そういえば、ここ2年近く群発頭痛の発作がないな。いいことだ。
あれはほんとにツライからなぁ。
何がツライいって、単なる頭痛で嘔吐感っていうのはかなり強烈ですよ。
しかも痛みがひどくなってからでは特効薬も効かないところ。
さいきん特効薬(レルパックス)持ち歩いてないからイカンな。
あの薬は前兆が出てから痛みが最高レベルになるまでの間に飲まないとだからマメに持ち歩こう。

書いてる間にだんだん痛みが治まってきた。
薬って素晴らしいなぁw