デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

アメイロケアリ飛行

18時ごろ帰宅すると、カーポートにアメイロケアリ女王が2匹。
近所をちょっと回るとさらに6匹確認。
うち2匹はすでにトビケワーカーの死体をくわえていた。
翅を落としてなかった2匹を逃がして6匹を確保した。*1
夕べも1匹捕まえたので、計7匹。
すでにワーカー導入済みのモノと合わせると11匹となる。*2

これだけあれば1コロニーくらいはなんとかなるだろう。
ちなみに10匹残したトビケ女王は、3匹がカビだるまになっていた。
クロヤマ女王も1匹がひっくり帰って痙攣している。
残念。

*1:と思ってよく見たら、2匹はトビケ女王でしたw

*2:9匹が正しい うち2匹は翅落とさず