デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

アメイロケアリ順調

アメイロケアリは毎日5匹ずつワーカーを投入中。
最初に捕まえた4コロニーはすでに25匹以上のワーカーが入った。
雄ばかり羽化するのではないかと心配していた蛹は、今のところは2/3以上は普通のワーカーが羽化していて一安心。
先週末に確保した3コロニーにも15匹くらいワーカー投入済み。
新しく投入したワーカーの中にはしつこく女王を攻撃しているのがいてすこし心配だが、翌日にはだいたい落ち着いているのでなんとかなっているのかな。
結構大きなコロニーを採取できたから、同じコロニー由来のワーカーを次々導入しているのもうまくいっている原因として大きいんだろうな。