デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

慣性スクロールおもしれぇ!

ふと気がつくと、ウェブブラウズの時のスクロールがするするっと進む。
あれ?
なんか変だな。
もう一度やってみる。
もしかしてこれ、慣性スクロールってヤツ?
そういえばさっきのアップデートで、「マジックトラックパッドのなんとか」ってのを入れたなぁ。
そんなデバイス使ってないから関係ないけど、まぁ入れとくかってなかんじで機械的にインストールしたんだが、それが原因なのか?そうなのか?
ググってみると、僕のMacBookPro13インチ(2009Midモデル)で慣性スクロールと3本指ジェスチャが可能になるとか。
なるほど。
しかし慣性スクロールおもしれ〜w
三本指の方は、今でもウェブページを進む・戻るときとかに使えているけど、何か変わるんだろうか?