デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

自宅でのんびり

だらだらツイッターでつぶやきつつ、庭の草刈りとか。
前回庭中に殺虫剤を噴霧したせいか、ここ数日は庭に出てもマダニがついてこない。
コオロギとカマキリはたくさんいたんだが、もしかして殺虫剤効いてない?
ちなみに最後に捕獲したマダニはまだ生きてて、その生命力の驚かされる。


ともかく庭の雑草がすごいことになっているのは変わらないので、草刈り機買った。
ナイロンコード式で比較的安全。
うっかり大事な木に触れてしまったが、薄皮がむけたくらいですんだ。
そうそう何度も使うものではないと思うが、芝刈りにも使えそうで、良いもの買った。
おかげで庭はかなりすっきりした(前日比w)。
来週は垣根の刈り込みだな。
電動トリマー用の延長コードどこにしまったかなぁ?