デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

上司に誘われた宴会に参加。

業務とは無関係で、他者の人たちが多数という、いろんな人たちの混成集団。
隣席の人たちの話が面白かったので聞き入っていたら、中心人物?と目が合ってしまい、見ず知らずの人たちなのに妙に気が合い、成り行きで二次会へ拉致されたw
一次会終了と同時にタクシーに押し込まれて、そのままま近くの店で御馳走になった。
とにかく愉快な人たちで、こんなに笑ったのはホントに久しぶりな感じだ。
かなりストレス解消された。
名残惜しい感じもしたがお開きの時間となり、みなさんはタクシーで帰宅。
こちらは終電には余裕で間に合ったが、終バスにはたどり着けずorz
比較的近くを通る別路線のバスになんとか乗り込み、最も近いバス停から歩いて帰った。
結局30分くらい歩いたかな?
その間に酔いも醒め、なんとか午前様にはならないうちに帰宅できた。
さあ、明日も頑張るぞ!