デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

まずは装備充実を目指す!

ということで水龍の滝5階へのクエストを10回繰り返す。
エンハンスソード+3、+4をケットするも、エンハンスメイルは手に入らず。
10階へのクエストを敢行!
以前13階まで行ったことはあるんだけど、その時はもっといい装備だったんだよね。
とにかく生命の鎧が1つだけというのは非常に心許ない。
10〜14階へのクエスト数回目に、ディフェンダー+5をエンハンスソード+3に入れ替えたところ、じりじりとHPが減ってゆき、10階到達を待たずに力尽きたorz
結局エンハンスソード+6と引き替えに、生命の鎧を全て失ってしまった。
前はHP90、攻撃50、防御65で10階まで余裕だったんだが...
80,58,50ではダメか...
手持ち装備でさしあたって失っても良いと思えるなかで最上のものは、ディフェンダー+5、ブラッドメイル+4。これに生命の木の葉×2だと70,45,64。
場合によっては戦略の丘かその前から出直して生命の鎧を再獲得しないとだめかなぁ。
水龍の滝5Fマラソンとどっちが効率良いだろう?
まぁ結果が早い方が良いだろうと、この装備で水龍の滝5階をうろちょろする。
なんと!
4階の宝箱からエンハンスメイル+1が!
さっそくディフェンダー+5、エンハンスメイル+1、生命の木の葉×2で50,45,76に装備を変更してマラソン継続。
(しかし、生命の鎧の「HP最大値+50」ってのはホントすごいね)
結果、エンハンスソード+4二本、+6一本、エンハンスメイル+1と+4を獲得。
エンハンスメイルの良いのが予備でほしいので、マラソン続行。
でも結局大したものは出ない。
時間も時間なので生命の鎧狙いに変更して、ディフェンダー+5、エンハンスメイル+1、生命の木の葉、命の木の大葉という装備、140,45,76というステータスで戦略の丘へ。
帰って来るのは明日の朝。
頑張れ〜