デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

13日目

今日も荷運び。
かなりの量で今までで一番きつかった。
そこへ来て(予想されてはいたものの)一人脱落。
まぁ残ったメンバーでなんとかしましょう。


相変わらず朝夕の通勤で見かけるガソリン待ちの渋滞はひどい。
前夜から数キロ列ぶ場所が何カ所もある。
こんなんで今週中に正常化するってホントなの?


むしろ通勤が始まったことや、供給不足が長期化したため、当初満タンだった人もガス欠が近づき、ますます深刻になりつつある気がする。
おかげで公共交通機関は大混雑。
うちの最寄りバス停は始発から刺して離れてはいないんだが、今日は東京の地下鉄のように混んでいて驚いた。
今まで座れなかった試しがないんだが、今日は乗り流のも一苦労で、次の次のバス停からは、降車の無いバス停は通過するというビックリするような事態になった。
地下鉄も乗るのに1時間列んだとかで、まともに通勤できるか不安が募る。



ガスの復旧は早いところでは明日から始まるらしい。
うちの地区はようやく「閉栓」の確認に来たくらいだから、開栓はいつになるやら。