デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

30日目

今日も派遣先で仕事。
午前中は忙しかったが、午後は暇っぽいということで、昨日激務だった人たちは休みを取ってお帰りになり、僕が一人で電話番など。
とはいえ午後には本部からちょこちょこ指示があり、ちょこまかと作業をこなす。


当直なので泊まり込む前に晩飯がてら別の自転車屋をのぞきに行く。
おぉ、良いのがあるじゃないですか。
目の前にあった予算内(こみこみで6万円)の有力候補2台。
かなり迷ったあげく、最終的に売れ線じゃない方にえいやっと決めた。
(売れ線の方がパーツの種類も在庫も豊富なんだよなぁorz)


本体の他に、泥よけ、前後のライト、スタンド、防犯登録、盗難保険、チェーンロックなどで予想外の費用(合計で1万5千円くらい)がかかったので少々予算を超過したが、妻に電話してなんとか了解を取り付けその場で手付けを払って売約とした。
納車日が待ち遠しいな。


仏式バルブ対応の空気入れとか、すそテープとか、ベルとか、追加のチェーンロックとか、パンク修理関係の器具等とか、サイクルコンピュータなど必要or欲しいモノはまだまだあるんだが、それらはおいおい買い足すこととしよう。


これでガソリン無くても買い出しや通勤が楽にできるようになる。