デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

48日目 ついにヨーグルトが普通に買えるようになった

月曜夕方に最寄りのスーパーに行ったところ、ヨーグルトが個数制限無く買えるようになっていた。
この系列も1ヶ月半経過してついに正常化したということか。
まだ余震は続いているが、震災からのカウントもひとまず打ち切りとしよう。
大きい余震が来たらまた復活させるけどね。


月曜にチョット時間ができたので近所の山に行った。
カタクリとイチリンソウがたくさん咲いていた。
容器も道具も持たずに行ったから採取しなかったが、連休中にまた行ってみようかな。


ACのCM、SMAPは気にならないのに、トータス松本に妙にイラッとさせられるのは何故だろう?
関西弁だから?
何か偉そうに聞こえるから?
謎だ...


庭では今年も待望のアレが芽を出していた。
最初は2芽くらいだったが、年々増えて今年は20以上芽を出している。

そろそろ株分けして移植した方がいいのかな?