デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

熱帯魚飼育再開への道

58日目
今のところ余震は感じてない。


熱帯魚水槽の再始動として先日ミナミヌマエビ20匹を投入したんだが、いまのところ良さそうな感じなので、きょうは赤コリドラス3匹を追加投入した。
さて、どうなるか...


庭の金魚水槽ではブリストル朱文金が死んでいた。
特に表面に白点等はないのにヒレがボロボロになっていた。
発情した雄に突き回されてしまったかな。
サイズ小さかったから分けてやればよかった。


自転車はいろいろ不良箇所というか具合が悪いところが出てきた。
早いところ1ヶ月メンテナンスに行かないとね。
時短車買った店の対応にはちょっといかがなモノかと思うところが複数あったので、メンテに行った時の対応によっては、少々高くついても近場の店(娘の自転車買った)でのメンテナンスに切り替える必要もあるかなと思っている。


自力である程度できるようにメンテナンス用のケミカル類も揃えないとね。